現在の支援総額
《毎日でぶどり》と1日をスタートする日めくりカレンダーを作りたい
¥441,600
122%
目標金額¥360,000
サポーター323
残り終了
目標金額に達すると、プロジェクトが成立となります。
成立後も期間終了まで支援することができます。
終了しました
《毎日でぶどり》と1日をスタートする日めくりカレンダーを作りたい
終了しました
送信

ゆるーい鳥たちの厳しくも優しくもある、日めくりカレンダーで毎日に癒しを。

丸いラインと優しい色づかいで描かれた漫画は、鳥のゆるーいイラストがとってもキュート。
一見、鳥たちの可愛らしい世界観かと思いきや、広がる世界は私たちの生活そのもの。
お腹が痛くなったり、お酒が飲めなかったり、日常に現れる小さな事柄に一喜一憂したりするのです。

そんな、誰もが経験しているんだけど「ちょっと見過ごしそうな事柄」を、あるある~と思わず共感し”くすっ“と笑ってしまうのです。

日々の生活に笑いや癒しを与えられたら・・・とこのプロジェクトがはじまりました。


誰にでもある、サボりたい日は《でぶどり》とリンク

周りの意見に流されやすく、他人の目を気にするニワトリ。
やる気はありそうに見えて行動に移さないので、ひよにアドバイスをもらってばかりの毎日・・・。
できることならお金が自動で振り込まれてずっと寝る暮らしができたらいいのに~と考えています。
私たち誰にでもある怠け心。そんな感情を表に出しちゃいけない!と思い日々を生きていませんか?
そんな気持ちをゆるーく吐露してくれる《でぶどり》に共感することもきっとあるはず。


自分の中にある怠け心に《ひよ》の鋭いツッコミが刺さる

論理的思考と、時に極端な考え方をするひよこ。
何事もそつなくタスクをこなし、上司からの信頼もあつい。
こんなしっかり者がいるからこそ組織が成り立つもの。私の中に潜む怠け心に《ひよ》がカツを入れてくれます。
全てにおいて成熟した考えと、統率力を持っている。すごい、、ひよこなのに・・・。


なごみ系《ピノ》と頼れる先輩《ジャック》が脇を固める

でぶどりとひよの同僚の若手社員ペンギンで、ペンギンだが空を飛びたいという夢を持って生活をしている。
おしゃべりで誰とでもすぐ仲良くなれる和み系な癒しキャラな《ピノ》。

一見強面な印象の頼れる先輩《ジャック》は部下に対して不器用ながらも温かく見守る心優しき上司。
こんなメンバーで構成される、《毎日でぶどり》は日々の生活のあるあるネタや縮図を見ているようで、共感できるようなポイントがあふれています。


鳥たちのあるあるネタにくすっと笑みが灯るカレンダーを製品化したい。

「毎日でぶどり」という漫画は、読んでくれた人が少しでも癒されたり前向きになってもらうことを目指して描かれています。
しかし個人で活動している上では、なかなかグッズを作ってたくさんの人に届けるということが難しく、日めくりカレンダーという特殊なグッズであるとなおさら製品化が難しい、、、と語ってくれました。

日めくりカレンダーを日々漫画のようにめくることで、作者さんのコンセプトである「毎日笑ってもらったり、癒されたり、前向きになってもらう」という考えが実現できると思い、このプロジェクトがスタートしました。
このクラウドファンディングを成功させ、いつも楽しみにしてくれている読者さんや、まだでぶどり達を知らない方に届けたいと思っています。



日めくりカレンダーのイメージをチラッとお届け

毎日めくるのが楽しくなる日めくりカレンダーは日付のみが記載されているため、毎月使える嬉しい仕様に。
ひよにツッコミを入れてもらう為デスクに置いたり、絵本のように眺める為お部屋で楽しんだり。
あなたの使い方で鳥たちと素敵な日々を過ごして。


メッセージで質問する